BigBossのトラブル事例
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BigBossのトラブル事例|安全性は?詐欺や出金拒否など悪い評判はある?

BigBossは2013年に設立され11年以上の長い運営歴がありますが、過去に大きな出金トラブルはなく、理不尽な理由で出金拒否や口座凍結されることはないので、安心して取引できます。

BigBossの評判は、多くのユーザーから良い評判を受けている一方で、取引条件や手数料に関する悪い評判も存在します。

BigBossの安全性

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BigBossは2013年に設立され、11年以上の長い運営歴があり、SVG(セントビンセント)の金融ライセンスを取得しています。

金融ライセンスの種類はさまざまで、審査の厳しさや規制の緩さは国ごとに異なり、FX業者の状況やトレーダーの保護に関することなど厳しく審査されるため、金融ライセンスを取得することは安全性や信頼性を示す証拠になります。

資金管理方法は、2種類「分別管理」と「信託保全」がありますが、BigBossでは、分別管理を実施しています。

分別管理とは、投資家から預かった資産とFX会社の自社資産と分けて管理する方法です。

会社情報詳細
運営会社Prime Point LLC
設立2013年
ライセンス(番号)SVG FSA:セントビンセント・グレナディーン金融庁
(登録番号:380 LLC 2020)
登録住所セントビンセント・グレナディーン諸島
1/F, First St Vincent Bank Ltd Building James Street
Kingstown St. Vincent and the Grenadines
資金管理分別管理
取引方式NDD方式
最大レバレッジ1,111倍
日本語対応対応◯

BigBossが採用している取引方式はNDD方式です。

取引方式は2種類あり、DD方式はトレーダーからの注文をFX業者を通して市場に流すので、約定拒否や注文の取次をしないなど、故意にトレーダーが不利になることが行われる可能性があります。

しかし、NDD方式を採用しているBigBossではトレーダーからの注文を直接市場に流すので、取引の透明性が高いことが分かります。

BigBossのトラブル事例

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BigBossは日本の金融庁からの警告

他の海外FX業者でも同様に、日本の金融庁からの警告を受けている業者は多くありますが、BigBosも日本の金融庁から警告を受けています。

しかし、日本人がBigBossを利用してFX取引を行うことに問題はありません。

金融庁から警告を受けてしまう要因は、下記2つの理由があります。

警告を受ける理由

  • 日本人向けにサービスを行っている
  • 日本の金融ライセンスを保持していない

BigBossでは日本人向けにサービスを展開しており、公式サイトを日本語で公開したり、カスタマーサポートでも日本語対応をしています。

日本の金融庁に登録をしていた場合、警告を受けることはありませんが、登録を行うことでレバレッジゼロカットシステムを採用できないなどのデメリットが生じます。

金融庁に登録すると提供できなくなるサービス

  • 豪華なボーナスキャンペーンの開催
  • 1,111倍などのハイレバレッジ
  • ゼロカットシステムの採用

税金も海外FXでは総合課税ですが、国内FXだと分離課税です。

上記の理由で、日本の金融庁に登録すると、海外FXの魅力であるハイレバレッジなどのサービスに規制がかかってしまうため、あえて日本の金融庁に登録を行っていません。

BigBossの評判と口コミ

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BigBossの良い評判・口コミ

  • 豪華なボーナスキャンペーンがある
  • レバレッジが最大1111倍で高い
  • スキャルピングやEAの制限が少ない
  • BigBoss限定の仮想通貨取引ができる
  • 日本語サポートが完備されている

BigBossの悪い評判・口コミ

  • ゼロカットルールの変更により、リスク管理が難しくなった
  • スプレッドがやや広い
  • ECN口座の取引手数料が高い
  • 仮想通貨FXのスキャルピング時に取引手数料が発生する

BigBossは、サービスの改善を続けており、公式アンバサダーにボブ・サップ氏を起用するなど、日本市場へのアプローチを強化しています。

しかし、ユーザーからのフィードバックには、取引手数料やスプレッドの広さなどの悪い評判も含まれています。

BigBossに対して詐欺や出金拒否などの悪い評判

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詐欺や出金拒否などについての評判を調査したところ「BigBossは出金が非常にスムーズに行われる」と良い評判が多く、出金トラブルがあったという口コミは極わずかでした。

中には、出金拒否や口座凍結を訴え「詐欺業者」と否定的な評価をするユーザーもいますが、正当な理由か不当な理由かを確認せず、情報を真に受けて拡散するユーザーもいます。

悪い口コミはトラブルに対し一部始終しか記載されておらず、最終的に解決したかどうかは判断できなかったり、ユーザー側がBigBossの利用規約を守らず出金拒否されているケースも見受けられます。

トレーダーが規約違反を起こさない限りBigBossから不当な理由で出金拒否されることはないので、出金する際は事前に利用規約を確認したほうが良いでしょう。

BigBossのトラブルに関するよくある質問と回答

BigBossで口座凍結や出金拒否になることはありますか?

悪意を持った意図的なトレードをしない限り、BigBossが口座凍結や出金拒否をすることはありません。

BigBossで多い出金拒否の原因は何ですか?

出金拒否の原因は、複数の方法で入金した場合に出金上限を超える申請を出したというケースや、入出金の方法が違ったり出金の優先順位を無視していることが挙げられます。

今まで大きなトラブルが起きたことはありますか?

いいえ、これまで大きなトラブルがあったという事例は見つかりませんでした。

トラブルについて電話で相談したいのですが、可能ですか?

BigBossでは電話で問い合わせすることはできません。しかし、ライブチャットであれば、即時サポーターからの返信を受けることができます。

トラブルが起きた際の問い合わせ方法は何がありますか?

BigBossのカスタマーサポートは、3つの方法「ライブチャット」「メール」「問い合わせフォーム」があり、いずれの方法も日本語で対応しています。

トラブルが起きた際の顧客サポートの対応時間を教えてください。

ライブチャット、メール、問い合わせフォームの営業時間は平日10:00~24:00です。ライブチャットは営業時間内であれば、即時返信を受け取れます。問い合わせフォームとメールでの相談は24時間365日いつでも送信が可能で、営業時間外に送っても翌営業日には返信が届きます。

トラブルが起き、カスタマーサポートに相談した場合、何日以内に返答をもらえますか?

チャットの利用時間は平日10:00〜24:00までで即時、返信を受け取れます。メールと問い合わせフォームでは当日〜翌営業日以内に返信がきます。

日本の金融庁から警告を受けたと言う情報がありますが、安全ですか?

BigBossは過去に日本の金融庁から警告を受けています。金融庁から警告を受けてしまう要因は、2つあり「日本人向けにサービスを行っていること」「日本の金融ライセンスを保持していないこと」です。しかし、登録を行うとハイレバレッジやゼロカットシステム、豪華ボーナスキャンペーンの開催などに規制がかかり、魅力的なサービスの提供ができなくなるデメリットが生じます。金融庁に登録することで、サービスに規制がかかってしまうため、あえて日本の金融庁に登録を行っていない海外FX業者はBigBossに限らず多くあります。

 サーバーダウンした場合、どうすればいいですか?

サーバーダウンが発生した場合は、すぐにカスタマーサポートに連絡して対応を確認してください。

BigBossでの詐欺の報告はありますか?

詐欺に関する報告は極めて少なく、出金もスムーズに行われるとの評判が多いです。

BigBossの基本情報に関するよくある質問と回答

BigBossの最大レバレッジはどのぐらいですか?

最大レバレッジは1111倍です。追従なしで自由なトレードができます。

BigBossはライセンスを取得していますか?

SVG(セントビンセント)の金融ライセンスを取得しています。

顧客の資金はどのように管理されていますか?

BigBossでは、顧客から預かった資金を分別管理という方法で管理しています。分別管理とは、顧客から預かった資金を運営資金と分けて管理する方法です。

創業はいつですか?

BigBossは2013年6月に創業しました。

BigBossの口座タイプは何種類ありますか?

BigBossの口座タイプは3種類があり、スタンダード口座、プロスプレッド口座、CRYPTOS口座の3種類です。

会社の所在地はどこですか?

BigBossの登録住所は「セントビンセント・グレナディーン諸島
1/F First St Vincent Bank Ltd Building James Street
Kingstown St. Vincent and the Grenadines」です。

取引方式は何を採用していますか?

FX取引の取引方式はDD方式とNDD方式の2種類あり、BigBossではNDD方式を採用しています。DD方式はトレーダーからの注文をFX業者を通して市場に流すので、約定拒否や注文の取次をしないなど、トレーダーが不利になることが行われる可能性がありますが、NDD方式を採用しているBigBossではトレーダーからの注文を直接市場に流すので、取引の透明性が高いです。

BigBossはデモ口座を提供していますか?

はい、BigBossでは、口座開設前にデモ口座(デモトレード口座)を無料で提供しています。
デモ口座では実際に取引を始める前に、自分にあった口座タイプを見つけたい方や、1111倍のレバレッジを試すことができる仮想の取引口座です。

どのような取引プラットフォームのアプリがありますか?

BigBossでは、3種類のアプリ「MT4」「MT5」「BigBoss QuickOrder」を提供しています。MT4アプリとMT5アプリは、ロシアのMetaQuotes(メタクオーツ社)が開発と運営する専用取引プラットフォームで、BigBoss QuickOrderアプリは、BigBossが独自に開発したモバイルアプリです。

BigBoss QuickOrderは、豊富なチャート分析機能が魅力のTradingViewのチャートを採用しています。

どのようなボーナスキャンペーンを開催していますか?

BigBossでは、新規口座開設ボーナスや入金ボーナスがあります。また、BigBossPoin(BBP)という取引ごとに多くのポイントがもらえるキャンペーンも開催しています。

BigBossの安全性と評判に関するよくある質問と回答

取引方式の安全性について教えてください。

FX業者が採用する取引方式は2種類、「DD方式」と「NDD方式」がありますが、BigBossではNDD方式を採用しています。
DD方式はトレーダーからの注文をFX業者を通して市場に流すので、注文に取次をしないなどの呑み行為や約定拒否される心配がありますが、NDD方式はトレーダーからの注文を直接市場に流すので、取引の透明性が高い方法です。

資金管理方法を教えて下さい。

資金管理方法は「分別管理」と「信託保全」の2種類あり、BigBossでは分別管理を実施しています。
分別管理は、トレーダーから預かった資産をBigBossの資産と分けて管理する方法です。

金融ライセンスは取得していますか?

はい、BigBossは、SVG(セントビンセント)の金融ライセンスを取得しています。

設立してどれくらいの運営歴がありますか?

BigBossは2013年に設立され、2023年現在で10年目の長い運営歴があります。

BigBossの登録住所はどこですか?

BigBossの登録住所はセントビンセント・グレナディーン諸島
1/F First St Vincent Bank Ltd Building James Street
Kingstown St. Vincent and the Grenadinesです。

問い合わせは日本語対応していますか?

はい、3種類の問い合わせ方法「ライブチャット」「メール」「問い合わせフォーム」の全ての方法で日本語対応しています。

どのような顧客サポートがありますか?

BigBossのカスタマーサポートは、3つの方法「ライブチャット」「メール」「問い合わせフォーム」があります。

カスタマーサポートの営業時間を教えて下さい。

問い合わせ方法はライブチャット、メール、問い合わせフォームがあり、営業時間は平日10:00〜24:00までです。

ゼロカットシステムは採用していますか?

はい、BigBossではゼロカットシステムを採用しています。万が一、ロスカットが間に合わず有効証拠金にマイナス分が出た場合でも、損失分をExnessが負担し、マイナスになった口座残高を0へとリセットしてくれます。

BigBossの良い評判は何ですか?

高いレバレッジ、多機能な取引プラットフォーム、迅速な日本語サポートなどが評価されています。

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