FXGTでのトラブル事例|安全性は?詐欺や出金拒否など悪い評判はある?

海外FX業者

FXGT

FXGTでのトラブル事例|安全性 ...

FXGTでのトラブル事例|安全性は?詐欺や出金拒否など悪い評判はある?

さまざまな豪華ボーナスキャンペーンの開催と豊富な取扱銘柄で最大1,000倍のレバレッジで取引ができるFXGT。

2019年12月に設立され日本だけでなく世界でも人気の高い業者ですが、詐欺や出金拒否などのトラブルがないか、評判について調査しました。

FXGTの評判

FXGTの不安要素となる口コミを調べたところ、FXGTは設立して間もない新興のFX業者のため、運営歴や資金管理の方法などについて、信頼できるのかと疑問を持つ方が見受けられました。

FXGTに対する口コミ

  • 運営歴が浅くて不安
  • 信託保全がないのは大丈夫なのか

実際にFXGTは安全なのか、信頼できる業者なのか解説していきます。

FXGTの信頼性と安全性

FXGTは、海外の金融ライセンスを保有し、分別管理と賠償保険の加入により、トレーダーの資金が守られる仕組みを持っています。

会社情報詳細
運営会社360 Degrees Markets Ltd
設立2019年12月
ライセンスセーシェル金融サービス庁(FSA)
登録番号:SD019
登録住所セーシェル共和国
Suite C, Orion Mall , Palm Street,
Victoria , Mahe , Seychelles

FXGTは運営歴は2019年12月に設立され現在4年目ですが、FXGTには大手FX業者の創業メンバーや役員だった方が在籍し、ライセンスは、「セーシェル金融サービス庁(FSA)」から所得しています。

FXGTの安全性

  • セーシェル金融サービス庁(FSA)のライセンス保持
  • 分別管理
  • 100万ユーロの賠償責任保険に加入
  • NDD方式を採用

トレーダーの資金は分別管理信託保全制度により守られています。

分別管理とは、金融商品取引法で義務付けられた、トレーダーの資金は別々に区分して管理する方法のことです。

さらにFXGTでは最大1,000,000ユーロのFXブローカー向け賠償責任保険に加入しているので、顧客や第三者による詐欺や不作為、過失などさまざまな不正による金銭的損害にしっかり対応できます。

資金管理方法

  • 分別管理
  • 賠償責任保険に加入

また、取引方式はNDD方式を採用しています。

DD方式はトレーダーからの注文をFX業者を通して市場に流すので、約低拒否や注文の取次をしないなど不正が疑われますが、NDD方式はトレーダーからの注文を直接市場に流すので、取引の透明性が高い方法です。

2種類の取引方式

  • DD方式:トレーダーからの注文がFX業者を介し市場に流す
  • NDD方式:トレーダーからの注文が直接、市場に流れる

FXGTでは大手FX業者も取得しているセーシェル金融サービス庁(FSA)のライセンスを保持し、所在地など細かな情報をきちんと公開しています。

取引方式も透明性の高いNDD方式を採用し、資金管理も分別管理だけでなく賠償責任保険にも加入しているので、安全性や信頼性が高い業者であることがわかります。

FXGTの詐欺や出金拒否などのトラブル

FXGTの悪い口コミ

FXGTでの出金にまつわるトラブルや悪い口コミのご紹介です。

トラブル事例

  • 出金リクエストがキャンセルされた
  • 利益を没収された
  • 出金リクエストしたら追加でFXGT質問をうけた
  • 毎回出金がスムーズにいかず何時間もかかる
  • 口座凍結され、サポート連絡したが音沙汰がない

実際に出金拒否にまつわる口コミは多数ありました。

「利益を没収された」という詐欺のような口コミもありますが、正当な理由か不当な理由かを確認せず、情報を真に受けて拡散するユーザーもいます。

一時的なトラブルに対し一部始終しか記載されておらず、最終的に解決したかどうかは判断できなかったり、ユーザー側がFXGTの利用規約を守らず出金拒否されているケースも多く見受けられました。

FXGTの良い口コミ

  • 数百万の出金リクエストしたが、すぐ出金できた
  • 数年利用したが、今まで一度も出金拒否されたことはない
  • 出金スピードが非常に早くて良い

「高額な出金も問題なく数時間で完了した」という意見も多くあり、FXGTでの出金は他の海外FX業者と比べてもスピードが早いと評価するユーザーも多く見受けられました。

実際に、FXGTでは「当社が理由がなく出金を停止することはない」と公言しています。

事実を確認せず悪評を拡散したり、規約違反に対する正当な対応に対し、腹いせにSNSで投稿するユーザーもいるため、必ずしもFXGTが悪質な出金拒否を行っているとは言い切れません。

実際に、規約違反をしない限りは、FXGTから不当理由で出金拒否されることはないので心配する必要はありません。

FXGTでの出金拒否について

FXGTでの出金拒否は、実際には悪質なものではありません。

主な原因としては、禁止事項に違反した結果としての口座凍結や、トレーダー側の手続きミスが挙げられます。

以下に、FXGTでの出金ができない主な原因を挙げます。

原因

  • ボーナスの悪用
  • 複数口座や他のFX業者間での両建て
  • ゼロカットシステムの悪用
  • 別のメールアドレスでの複数アカウントの運用
  • 同じIPアドレスでの複数アカウントの運用
  • アカウント認証が未完了
  • クレジットカード認証が未完了
  • 入金方法と異なる出金方法の選択
  • eWalletへの資金移動がない
  • ボーナスの出金試み
  • 口座開設ボーナスのみでの取引、出金条件未達成

上記の原因の中で、禁止事項に該当すると、口座が凍結される可能性があります。

出金申請は正しい手順を踏めば出金が可能なので、事前にしっかりルールを確認することが大切です。

FXGTでのトラブルについてのまとめ

FXGTは2019年12月に設立し運営歴は他のFX業者に比べると短く、実際に評判を判断できるレビューや口コミは少ない傾向にあります。

しかし、FXGTが設立後に大きなトラブルが発生したという事実は一つもありませんでした。

また、出金スピードに対する良い口コミが多く、SNSを定期的に巡回し困っているユーザーにはコメントを残すなど、サポート体制の良さには高い評価を受けています。

実際に、トレーダーの意見に耳を傾け、2022年8月には取引条件を大幅にリニューアルし、より良い取引環境に進化しています。

FXGTでは、利用規約に反しない限り不当な出金拒否が行われることはないので、安心して取引できます。

FXGTのトラブルに関するよくある質問と回答

出金拒否は起こりますか?

FXGTでは、規約違反でない限り正当な理由なく出金を停止することはありません。

出金リクエストがキャンセルされたのですが、なぜですか?

出金申請内容と利用規約を確認いただき、ご不明点がある場合はカスタマーサポートへご相談ください。

FXGTからSTICPAYで出金できないのですが、どうしてでしょうか?

FXGTでは、入金額までは入金方法と同じ決済方法にて出金申請する必要があります。STICPAY(スティックペイ)以外の入金履歴がある場合は、先にその他の出金を完了させてからSTICPAYをご利用ください。入金額を超える利益分は、STICPAYから出金が可能です。

トラブルについて電話で相談したいのですが、可能ですか?

電話によるサポートは承っておりません。

会員ページ内のお問い合わせチケットやチャットにてお問い合わせください。

トラブルが起きた際の問い合わせ方法は何がありますか?

サポート方法は2種類で「メール」と「チャット」があります。
365日24時間、土日も対応します。

出金申請をキャンセルしたいのですが、できますか?

出金申請をキャンセルしたい場合、ステータスが「保留中」であれば会員ページよりキャンセル手続きができます。

FXGTで出金拒否にあった場合、どのような措置を講じる必要がありますか?

出金拒否に遭った場合、まずはFXGTのカスタマーサポートに直ちに連絡し、状況を説明することが重要です。

クレジット(デビット)カードでの出金ができないのですが、何ですか?

FXGTでは、クレジットカードまたはデビットカードで入金した金額以上に出金することはできません。また、クレジットカードまたはデビットカードの返金期限を過ぎた場合もカードへの出金はできません。

FXGTで過去に大きなトラブルなどが起きたことはありますか?

FXGTは2019年12月に設立し運営歴は他のFX業者に比べると短く、実際に評判を判断できるレビューや口コミは少ない傾向にあります。しかし、FXGTが設立後に大きなトラブルが発生したという事実は一つもありません。

トラブルが起きた際の顧客サポートの対応時間を教えてください。

サポート方法は2種類で「メール」と「チャット」があり、365日24時間、土日も対応なので、会員ページ内から不明点やトラブルなどで困った際はすぐに問い合わせが可能です。また、FXGTのカスタマーサポートには各国のスタッフが在籍しており、日本語でも対応してくれます。

FXGTの入金に関するよくある質問と回答

どのような入金方法がありますか?

2022年12月現在は7種類の入金方法があります。クレジット(デビット)カード、仮想通貨、Binance Pay、bitwallet、STICPAY、銀行振込、銀行送金が利用できます。

仮想通貨での入金は何の銘柄が利用できますか?

仮想通貨での入金方法は6種類あります。Bitcoin(BTC)、Tether ERC20(USDT)、Tether TRC20(USDT)、Ripple(XRP)、Ethereum(ETH)、Cardano(ADA)から入金ができます。

入金する際に手数料はかかりますか?

FXGT側での入金手数料は無料です。しかしSTICPAY、bitwallet、銀行振込などで入金した場合、中継する銀行で別途手数料がかかる場合があります。

クレジット(デビット)カードでの入金はどこのブランドが使えますか?

VISA、JCB、MasterCardの3種類から入金可能です。

家族や友達など自分以外の名義で入金することは可能ですか?

マネー・ローンダリング対策のとして他人名義での入金は受け付けていません。

FXGTへ仮想通貨で入金する場合の入金限度額を教えてください。

FXGTへ仮想通貨(暗号資産)で入金する場合、最小入金額は仮想通貨の種類によって異なります。1回あたりの最大入金限度額は設けておりません。但し、5000USDを超える入金の場合は、本人確認を完了させる必要がございます。

FXGTへ仮想通貨で入金する場合に必要な送金アドレスはどこで取得できますか?

マイページより取得可能です。ログイン後に「入金」をクリック、入金方法から「仮想通貨入金」を選択し、ご希望の仮想通貨を選択すると、送金用アドレスとQRコードが表示されます。

入金方法と出金方法は同じでなければいけませんか?

入金方法と出金方法は同じものである必要があります。クレジット(デビット)カードで入金した場合は、出金上限が入金額までとなり、入金額以上の出金を行う場合は入bitwalletやSTICPAY、銀行送金などで出金する必要があります。

FXGTへ仮想通貨で入金する場合、レートはどのようになりますか?

FXGTへ仮想通貨で入金する場合、法定通貨には換金せず、専用のeWalletへ入金されます。仮想通貨は、そのまま証拠金として取引可能で、仮想通貨同士の両替や、法定通貨から仮想通貨への両替は、eWallet内で無料で行えます。

SWFTコードとは何ですか?

海外送金で資金を受け取る際、受取先に指定する銀行を識別するためのコードです。

FXGTの出金に関するよくある質問と回答

どのような出方法がありますか?

7種類の出金方法があります。クレジット(デビット)カード、仮想通貨、Binance Pay、bitwallet、STICPAY、銀行振込、銀行送金が利用できます。

仮想通貨はどの銘柄で出金できますか?

6種類あります。Bitcoin(BTC)、Tether ERC20(USDT)、Tether TRC20(USDT)、Ripple(XRP)、Ethereum(ETH)、Cardano(ADA)から出金ができます。

仮想通貨であればどの銘柄でも出金できますか?

6種類の仮想通貨の中から入金に利用したい銘柄で出金を行ってください。

クレジット(デビット)カードでの出金はどこのブランドが使えますか?

VISA、JCB、MasterCardで出金可能です。

SWFTコードとは何ですか?

海外送金で資金を受け取る際、受取先に指定する銀行を識別するためのコードです。

出金時ボーナスは消滅しますか?

はい。取引口座から資金をeWalletsへ移動する際、ボーナスは消滅しますのでご注意ください。

FXGTでは仮想通貨へ利益分を出金できますか?

FXGTでは、仮想通貨へ利益分を出金が可能です。5種類の仮想通貨の中でも、ビットコインは最小0.0001BTC、カルダノは最小10ADAからの少額出金が可能です。

クレジット(デビット)カードで出金する場合どれくらいで着金しますか?

クレジット(デビット)カードで出金する場合、出金申請から1時間~2営業日程でFXGT側での出金処理が完了します。出金処理が完了後には、ご登録メールアドレス宛に「出金(両替)リクエスト内訳 (金額) 出金(両替)リクエストを受付しました」というメールが届きます。

出金申請がキャンセルされましたがなぜですか?

出金申請は入金した額までは入金と同じ方法で行う必要があり、異なる方法で出金申請をした場合、出金申請はキャンセルされますのでご注意ください。

仮想通貨での出金限度額はありますか?

FXGTから仮想通貨で出金する場合、仮想通貨の種類により最小出金額は異なります。ビットコインは0.0001BTC、イーサリアムは0.05ETH、リップルは25XRP、カルダノは10ADA、テザーは25USDTで、1回あたりの出金上限額は設けていません。

FXGTの安全性と評判に関するよくある質問と回答

FXGTの安全性は保障されていますか?

はい。FXGTではセーシェル金融庁からsecurities dealer(証券会社)の金融ライセンスを取得し、最大1,000,000ユーロのFXブローカー向け賠償責任保険に加入しています。顧客や第三者による詐欺や不作為、過失などさまざまな不正による金銭的損害にしっかり対応できます。

取引方式の安全性について教えてください。

FX業者が採用する取引方式は2種類、「DD方式」と「NDD方式」がありますが、FXGTでは取引方法はNDD方式を採用しています。

DD方式はトレーダーからの注文をFX業者を通して市場に流すので、注文に取次をしないなどの呑み行為や約定拒否される心配がありますが、NDD方式はトレーダーからの注文を直接市場に流すので、取引の透明性が高い方法です。

スワップに関して悪い口コミがあり心配ですが、改善はされていますか?

はい。より良い取り引き環境を提供するために、2022年8月のリニューアル時に一部の仮想通貨銘柄のスワップポイントがフリーになりました。

資金は安全に管理されていますか?

はい、トレーダーの資産は分割管理しております。

ライセンスは保持していますか?

はい、セーシャル金融共和国(登録番号:SD019)を保有しています。

運営歴はどれくらいですか?

FXGTは、2019年12月にサービスを開始し、2023年現在で4年目です。

FXGTの評判を教えて下さい。

FXGTの評判は、多くのトレーダーから高く評価されており、取引環境が優れているという意見が多数あります。また、スキャルピングや自動売買にも対応しているため、短期トレードをするトレーダーからの支持が非常に高いです。

FXGTの登録住所はどこにありますか?

FXGTの登録住所はセーシェル共和国Suite C Orion Mall Palm StreetVictoria Mahe Seychellesです。

どのような顧客サポートを提供していますか?

サポート方法は2種類で「メール」と「チャット」があります。FXGTのカスタマーサポートには各国のスタッフが在籍しており、日本語でも対応してくれます。365日24時間、土日も対応なので、会員ページ内から不明点やトラブルなどで困った際はすぐに問い合わせが可能です。

顧客サポートの対応時間を教えてください。

サポート方法は2種類で「メール」と「チャット」があり、365日24時間、土日も対応なので、会員ページ内から不明点やトラブルなどで困った際はすぐに問い合わせが可能です。また、FXGTのカスタマーサポートには各国のスタッフが在籍しており、日本語でも対応してくれます。

profile image

海外FX200
編集部

海外FX業者の比較やブローカー別に特徴をまとめた比較サイトです。
これからFXを始めたいと思っているビギナーの方からすでに取引を行っている経験者のために、各種お役立ち情報を更新してまいります。

ワード検索