XM Tradingのトラブル事例
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XM Tradingでのトラブル事例|安全性は?詐欺や出金拒否など悪い評判はある?

XM Tradingでのトラブル事例についての報告は少ないですが、いくつか注意点があります。

例えば、利用規約に違反した取引やボーナス資金のみの出金を試みた場合、入金額を超える出金申請を行った場合に出金拒否の可能性があります。

また、システムメンテナンスや障害発生時には出金遅延が生じることがあるため注意が必要です。

XM Tradingの安全性

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最初にXM Tradingが安全な業者なのか、会社情報を基に解説していきます。

XM Tradingは、TradingPointが運営している世界的なFX取引サービス業者です。

2009年に設立され2023年現在で運営歴は14年目と長い運営歴があり、非常に信頼性の高い業者です。

会社情報詳細
運営会社Tradexfin Limited
設立2009年
ライセンス(番号)セーシェル金融庁(SD010)
モーリシャス金融サービス委員会(GB20025835)
登録住所F20, 1st Floor, Eden Plaza, Eden Island, Seychelles
資金管理優良金融機関で分別管理
取引方式NDD方式
資金管理方法分別管理
日本語対応完全対応
問い合わせ方法・メール
・ライブチャット
・電話(コールバック)

安全性と信頼性

  • 2009年に設立し、14年目の長い運営歴がある
  • 金融ライセンスを2種類取得(セーシェル金融庁・モーリシャス金融サービス委員会)
  • XMグループ全体では5種類のライセンスを取得
  • トレーダーの資金管理方法を明記している(分別管理)
  • NDD方式を採用により、取引の透明性と信頼性が高い
  • 約低拒否が一切おこらない
  • 全注文の99.35%が1秒以内に執行し、注文執行率100%を保証
  • 日本人スタッフによる日本語サポートが充実
  • ライブチャットサポートでは即時に日本語で返信をうけられる

金融ライセンスについて

金融ライセンスは2種類、セーシェル金融庁とモーリシャス金融サービス委員会のライセンスを保有、XMグループ全体では5つのライセンスを取得しています。

法人名ライセンス
Tradexfin LimitedFSA(セーシェル金融庁)セーシェル
FinTrade LimitedFSC(モーリシャス金融庁)モーリシャス共和国
Trading Point Holdings Ltd.CySEC(キプロス証券取引委員会)キプロス共和国
Trading Point of Financial Instruments UK ltd.FCA(英国金融行為規制機構)イギリス
Trading Point of Financial Instruments Pty Ltd.ASIC(オーストラリア証券投資委員会)オーストラリア

金融ライセンスは、各国の金融機関で企業の状態や顧客の保護にまつわる基準が設けられており、厳しい基準で審査が行われるため、金融ライセンスを取得することは安全性や信頼性を示す証拠になります。

資金管理について

資金管理方法は分別管理ですが、XM Tradingではスイスやドイツの信託銀行でトレーダーの資産を完全に分別管理しているので、万が一のことがあってもトレーダーの資産は守られます。

取引方式について

取引方式は約定拒否が一切ないNDD方式を採用しています。

DD方式はトレーダーからの注文をFX業者を通して市場に流すため、約定拒否など、故意にトレーダーが不利になることが行われる可能性がありますが、NDD方式を採用しているXM Tradingではトレーダーからの注文を直接市場に流すので、取引の透明性が高いことが分かります。

XM Tradingの詐欺や出金拒否などの悪い評判

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詐欺や出金拒否などトラブルについての評判を調査したところ、「XM Tradingは出金が非常にスムーズに行われる」と良い評判が多く、出金トラブルがあったという口コミは極わずかでした。

中には、出金拒否や口座凍結を訴え「詐欺業者」と否定的な評価をするユーザーもいますが、正当な理由か不当な理由かを確認せず、情報を真に受けて拡散するユーザーもいます。

悪い口コミはトラブルに対し一部始終しか記載されておらず、最終的に解決したかどうかは判断できなかったり、ユーザー側がXM Tradingの利用規約を守らず出金拒否されているケースも見受けられます。

トレーダーが禁止事項に反したり、規約違反を起こさない限りXM Tradingから不当な理由で出金拒否されることはないので、出金する際は事前に利用規約を確認したほうが良いでしょう。

XM Tradingでの出金拒否事例

XM Tradingでは、一部のユーザーから出金拒否の報告があります。

その主な理由としては、以下の3つが挙げられます。

  • 本人確認書類の不備
  • ボーナス利用の違反
  • 不正な取引行為

上記の問題は、ユーザー自身の不注意や誤解が原因で起こることが多いです。

また、XM Tradingでは、ユーザーが利益を得るための不正な手段を使用したと疑われる場合、出金を拒否することがあります。

例えば、アービトラージ取引や、不適切なボーナスの利用などが含まれます。

そのため、事前にルールを理解し、適切な取引を行うことが重要です。

トラブル対処法

出金拒否の問題を解決するための最良の方法は、XM Tradingでの取引の規則を遵守することです。

万が一、トラブルに直面した場合、以下の対処法が有効です。

  • サポートに問い合わせる
  • ルールを再確認する
  • 必要な書類を提出する

まず、問題が発生したXM Tradingのサポートに連絡しましょう。

その上で、自身がルールを遵守しているか再確認し、必要な書類があれば提出しましょう。

XM Tradingのトラブル事例

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金融庁からの警告について

XM Tradingは過去に日本の金融庁から警告を受けています。

金融庁から警告を受けてしまう要因は、2つあります。

原因

  • 日本人向けにサービスを行っている
  • 日本の金融ライセンスを保持していない

1つ目は、日本人向けにサービスを行っていることが原因です。

XM Tradingでは公式ウェブサイトが日本語表記で公開されていたり、カスタマーサポートも日本語対応をするなど、日本人向けのサービスを展開しています。

2つ目は日本の金融ライセンスを保持していないことが原因です。

日本の金融庁に登録をした場合は警告を受けることはありません。

しかし、登録を行うとハイレバレッジゼロカットシステム、豪華ボーナスキャンペーンの開催などに規制がかかり、海外FX業者の特徴である魅力的なサービスの提供ができなくなるデメリットが生じます。

金融庁に登録することで、サービスに規制がかかってしまうため、あえて日本の金融庁に登録を行っていない海外FX業者はXM Tradingに限らず多くあります。

XM Tradingでのトラブル事例についてのまとめ

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この記事では、XM Tradingの安全性、トラブルや出金にまつわる評判について解説しました。

XM Tradingは現在14年目と長い運営歴がありますが、大きなトラブルが起きたことはありません。

また、出金スピードには定評があり、高額な出金の実績もあります。

SNSやネット上では、口コミで出金トラブルの報告もわずかにありますが、利用規約に反しない限りは不当な出金拒否が行われることはありません。

利用規約を守っていても万が一XM Tradingから出金拒否や口座凍結をされた場合は、すぐにカスタマーサポートに連絡してください。

XM Tradingのトラブルに関するよくある質問と回答

XM Tradingで故意に出金拒否されることはありますか?

XM Tradingでは、規約違反でない限り正当な理由なく出金を停止することはありません。

出金リクエストがキャンセルされたのですが、なぜですか?

出金申請内容と利用規約を確認いただき、ご不明点がある場合はカスタマーサポートへご相談ください。

トラブルについて電話で相談したいのですが、可能ですか?

電話(コールバック)は相談内容によりXM Tradingが必要と判断した時のみ、電話でのサポートが受けられます。また、ライブチャットの営業時間内であれば、日本人での対応が即時に受けられます。

トラブルが起きた際の問い合わせ方法は何がありますか?

XM Tradingのカスタマーサポートは、3種類「ライブチャット」、「メール」、「電話(コールバック)」があります。電話(コールバック)は相談内容によりXM Tradingが必要と判断した時のみ、電話でのサポートが受けられますが、ライブチャットの営業時間内であれば、日本人での対応が即時に受けられます。

オンラインウォレットで入金できない原因を教えてください。

オンラインウォレットの残高不足、XMのご登録名義とオンラインウォレット名義が一致していない等の原因があります。

XM Tradingで出金拒否や出金トラブルが発生するリスクはありますか?

XM Tradingで出金拒否や出金トラブルが起こる可能性はあるものの、その原因は規約に違反する行為や不正行為によって引き起こされることが多いです。そのため、規約を遵守し、適切な取引を行うことが非常に重要です。もし問題が発生した場合は、最初にカスタマーサポートに連絡し、状況を詳しく説明することが必要です。

日本の金融庁から警告を受けたと言う情報がありますが、XMは安全ですか?

XM Tradingは過去に日本の金融庁から警告を受けています。金融庁から警告を受けてしまう要因は、2つあり「日本人向けにサービスを行っていること」「日本の金融ライセンスを保持していないこと」です。しかし、登録を行うとハイレバレッジやゼロカットシステム、豪華ボーナスキャンペーンの開催などに規制がかかり、魅力的なサービスの提供ができなくなるデメリットが生じます。金融庁に登録することで、サービスに規制がかかってしまうため、あえて日本の金融庁に登録を行っていない海外FX業者はXM Tradingに限らず多くあります。

クレジット(デビット)カードで入金ができないトラブルが発生したのですが、原因は何ですか?

XM Tradingでクレジットカードやデビットカードによる入金ができない場合、その理由はいくつか考えられます。XM Tradingが対応していないカードブランドを使っている、カード発行会社が外国為替業者への入金を制限している、あるいはクレジットカードの使用限度額に達している場合など、これらは入金が適切に処理されない可能性がありますので、ご確認ください。

トラブルが起きた際の顧客サポートの対応時間を教えてください。

XM Tradingのカスタマーサポートは、3種類「ライブチャット」、「メール」、「電話(コールバック)」があります。メールでの問い合わせは、通常のEメールで送信するか、問い合わせフォームからメールを送信する方法の2種類があり、どちらでも1営業日以内に返信が受け取れます。土日は休業で、電話(コールバック)は相談内容によりXM Tradingが必要と判断した時のみ、電話でのサポートが受けられますが、ライブチャットの営業時間内であれば、日本人での対応が即時に受けられます。

日本の金融庁から警告を受けた原因は何ですか?

1つ目は、日本人向けにサービスを行っていることが原因です。

XM Tradingでは公式ウェブサイトが日本語表記で公開されていたり、カスタマーサポートも日本語対応をするなど、日本人向けのサービスを展開しています。

2つ目は日本の金融ライセンスを保持していないことが原因です。

日本の金融庁に登録をした場合は警告を受けることはありません。

しかし、登録を行うとハイレバレッジやゼロカットシステム、豪華ボーナスキャンペーンの開催などに規制がかかり、魅力的なサービスの提供ができなくなるデメリットが生じます。

金融庁に登録することで、サービスに規制がかかってしまうため、あえて日本の金融庁に登録を行っていない海外FX業者はXM Tradingに限らず多くあります。

XM Tradingの禁止事項に関するよくある質問と回答

どのような禁止事項がありますか?

複数口座や複数業者間での両建てやグループを組んで両建て取引、サーバー遅延や相場の急変を狙ったピンポイントな取引は禁止されています。また、XM Tradingではボーナスを二重取りするなどの不正を防ぐために、第三者の名義で新規口座開設することは禁止されています。

複数業者間で両建てしても良いですか?

複数の業者間で両建て取引を行うことは禁止されています。

窓埋めを行っても良いですか?

窓開けを埋めるようにトレードが動く「窓埋め」を集中的に行う取引は禁止されています。

複数のアカウントで運用は禁止されていますか?

複数のアカウントで運用することは禁止しています。
すでに口座登録が完了しているのに、名前を偽りアカウントを複数作成した場合、出金拒否や口座凍結される場合があります。

第三者による口座運用は可能ですか?

同居のご家族やご友人でも、口座名義人以外の第三者が口座を運用する行為は禁止されております。

経済指標発表時にハイレバレッジのトレードは禁止されていますか?

はい、禁止されています。

XM Tradingで禁止されている取引手法を行った場合、どのようなペナルティーがとられるのでしょうか?

XM Tradingで禁止されている取引手法を行った場合、利益没収や出金拒否、口座凍結などのペナルティが課せられることがあります。

スキャルピングを行うことは禁止されていますかか?

いいえ、禁止されていません。

友人と両建て取引をしたりグループ間で両建てを行うことは禁止されていますか?

自身一人だけでなく友人やグループを組んで複数人で両建て取引を行うことは禁止されています。実際に、グループを組んで両建てをしたユーザーは規約違反となり、利益を没収されたケースがあるので、絶対に行わないようにしましょう。

ゼロカットシステムを利用した両建ては可能ですか?

ゼロカットシステムの悪用となる両建ては禁止されています。両建て取引の場合、利益が出たポジションとは反対のポジションは、ゼロカットシステムで損失が補填され、ノーリスクで取引ができる状態になります。トレーダーは得する一方で、FX業者は損失を受けることになるため、ゼロカットシステムを悪用した行為はペナルティーの対象です。

XM Tradingの安全性に関するよくある質問と回答

XM Tradingは安全な業者ですか?

はい。2009年にサービスを開始し、現在14年目の運営歴があります。また、金融ライセンスはモーリシャスのライセンスとセーシェルのライセンスを取得し、トレーダーの資産は分別管理で自社資産とは別々に管理しています。

取引方式の安全性について教えてください。

FX業者が採用する取引方式は2種類、「DD方式」と「NDD方式」がありますが、XM Tradingでは取引方法はNDD方式を採用しています。

DD方式はトレーダーからの注文をFX業者を通して市場に流すため、注文に取次をしないなどの呑み行為や約定拒否される心配がありますが、NDD方式はトレーダーからの注文を直接市場に流すので、取引の透明性が高い方法です。

金融ライセンスは保持していますか?

金融ライセンスはモーリシャスのライセンスとセーシェルの金融ライセンスの合計2つを取得しています。また、XMグループ全体では5つのライセンスを取得しています。

資金管理はどのようにされていますか?

XMTradingは、分別管理を実施しています。トレーダーの資金をXMTradinの資産とは別に区分して管理する方法です。

運営歴はどれくらいありますか?

2009年に設立し、2023年現在で運営歴は14年目です。

約定拒否はおこりますか?

いいえ、XM Tradingの取引方式は約定拒否が一切ないNDD方式を採用しています。

XM Tradingの登録住所はどこですか?

XM Tradingの登録住所は下記住所です。F20 1st Floor Eden Plaza Eden Island Seychelles

XM Tradingは顧客サポートを提供していますか?

はい、XM Tradingは24時間365日の顧客サポートを提供しており、取引やアカウントに関する問い合わせに迅速に対応します。

XM Tradingは顧客サポートの対応時間を教えて下さい。

XM Tradingのカスタマーサポートは、3種類「ライブチャット」、「メール」、「電話(コールバック)」があり、ライブチャットは月〜金曜日の9:00〜21:00の間、即時返信を受け取れます。メールでの対応は週5日で24時間営業しており、1営業日以内に返信を受け取れます。電話(コールバック)はXM Tradingへ申請が必要で、時間指定での対応になります。

XM Tradingは顧客サポートは日本語での対応は可能ですか?

はい、日本語での対応は可能です。XM Tradingのカスタマーサポートは、3種類「ライブチャット」、「メール」、「電話(コールバック)」があり、土日は休業で、電話(コールバック)は相談内容によりXM Tradingが必要と判断した時のみ、電話でのサポートが受けられますが、ライブチャットの営業時間内であれば、日本人での対応が即時に受けられます。

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