iFOREXの評判
海外FX業者情報

[object Object]

海外FX業者

iFOREX

iFOREXの評判まとめ|サポー ...

iFOREXの評判まとめ|サポート状況や口コミ、安全性などについて徹底解説!

iFOREXは1996年設立の老舗海外FX業者で、実際の利用者からは「ボーナスが豪華」「数百万円の高額出金でもスピーディーにできた」など高い評価を得ています。

また、iFOREX独自アンケートでは93%が「利用して良かった」と回答しています。

この記事では、iFOREXの安全性に対する口コミやカスタマーサポートに対しての評判について詳しく解説します。

iFOREXの安全性

海外FX  安全性 iFOREX

iFOREX(アイフォレックス)は1996年に設立され、20年以上の運営実績を持つ海外FX業者です。

長期間の運営には高い顧客満足度と資金の安全性が必要です。

海外FX業界では信頼を築くのが難しい中、iFOREXは20年以上の実績で高品質かつ安全なサービスを提供し続けています。

iFOREXの基本情報
運営会社Formula Investment House Ltd.(英領ヴァージン諸島)
設立年1996年
顧客資産の管理分別管理
取引方式NDD方式
日本語対応可能
カスタマーサポート
対応時間
電話:平日13時~21時
メール:平日 24時間
ライブチャット:平日13時~21時30分

iFOREXの金融ライセンス

iFOREXは、バージン諸島金融サービス委員会(BVIFSC)の金融ライセンスを取得しています。

金融ライセンスは、業者の状況やトレーダーの保護に関することなど厳しく審査されるため、金融ライセンスを取得することは安全性や信頼性を示す証拠になります。

iFOREXの資金管理

iFOREXの顧客資産は会社の運営資金とは分別管理しています。

分別管理とは、金融商品取引法で義務付けられていて、トレーダーの資金とFX業者の資産とは別々に区分し管理することを意味します。

透明性の高い取引を実現するNDD(ECN)方式を先用

iFOREXは、全ての口座タイプで透明性の高い「NDD(STP方式)」を採用しています。

NDD方式では、トレーダーの注文が直接インターバンク市場に送られ、ブローカーを介さずに取引が成立します。

そのため、ストップ狩りや意図的な約定拒否といったトレーダーに不利な操作が排除され、透明性の高い取引が実現します。

iFOREXの評判と口コミ

海外FX   口コミ 評判 iFOREX

iFOREXの良い評判

  • スプレッドが狭く、取引手数料が無料
  • ロスカット水準が0%
  • 口座残高によるレバレッジの制限がない
  • スワップポイントで利益を出しやすい

iFOREXは、スプレッドが狭く取引コストが安い上に、取引手数料が無料という点で高く評価されています。

さらに、ロスカット水準が0%に設定されており、口座残高によるレバレッジの制限もないため、柔軟な取引が可能です。

また、スワップポイントで利益を出しやすい点も多くのトレーダーに支持されています。

他にもiFOREXは、狭いスプレッドや豪華なボーナス、迅速な出金処理などで高い評価を受けており、利用者の93%が「iFOREXを利用して良かった」と答えています。

iFOREXの悪い評判

  • 最大レバレッジ400倍は低い
  • 取引プラットフォームが独自のFXnet ViewerのみでMT4・MT5が利用できない
  • スキャルピングやEA(自動売買)が禁止されており短期売買に不向き
  • スプレッドが時間帯や相場次第で拡大しやすい

iFOREXに関する悪い評判は、他のFX業者と比較して最大レバレッジが400倍と低く、より高いレバレッジを希望するトレーダーには不満が残ります。

また、取引プラットフォームが独自のFXnet ViewerのみスキャルピングやEA(自動売買)が禁止されているため、短期売買を行うトレーダーにとっては不評です。

スプレッドに関しては、時間帯や相場状況によって拡大しやすいという点も、トレーダーにとってはリスクとなります。

iFOREXのサポート状況とカスタマーサポートの評判

海外FX  カスタマーサポート 口コミ 評判 iFOREX

iFOREXのカスタマーサポートは日本語対応が可能で、メール、ライブチャット、電話での問い合わせができます。

特にライブチャットは即時対応が可能で便利です。

カスタマーサポート

  • メール:平日 24時間(cs-jp@iforex.com
  • ライブチャット:平日 13時~21時30分
  • 電話:平日 13時~21時

iFOREXのサポートに関する評判と口コミ

良い評判

  • 「電話やメールだけでなくチャットでの問い合わせも可能で、親切に対応してくれる。」
  • 「何か分からないことがあっても、日本語を話すオペレーターが電話で丁寧に教えてくれるので、安心して取引できる」

悪い評判

  • 「日本語サポートの対応時間が平日18時までと短い」
  • 「海外FX業者なので、国内業者ほど手厚いサポートは期待できない」

深夜や週末に取引していて問題が発生した場合、すぐにサポートを受けられない可能性があります。

また、海外FX業者は、国内FX業者と比較して手厚いサポートは期待できないというデメリットもあります。

海外FX200
編集部

海外FX業者の比較やブローカー別に特徴をまとめた比較サイトです。
これからFXを始めたいと思っているビギナーの方からすでに取引を行っている経験者のために、各種お役立ち情報を更新してまいります。

ワード検索