FXGTの評判まとめ|サポート状況や口コミ、安全性などについて徹底解説!

海外FX業者

FXGT

FXGTの評判まとめ|サポート状 ...

FXGTの評判まとめ|サポート状況や口コミ、安全性などについて徹底解説!

FXGTは2019年にサービスを開始し、豪華ボーナスキャンペーンの開催と最大レバレッジ1,000倍に加え、FX以外にも仮想通貨の両方を取り扱う日本人にもとても人気の高い海外FX業者です。

2023年6月にはMT4対応を果たし、サイト名もFXGT.comにリニューアルされるなど、進化を続けています。

この記事では、FXGTの安全性やサポート状況、口コミに基づく評判について詳しく解説します。

FXGTの安全性

FXGTは運営歴は2019年12月に設立されました。

運営歴は他の海外FX業者に比べると短く、安全性や信頼性に不安を感じるかもしれませんが、FXGTには大手FX業者の創業メンバーや役員だった方が在籍し、しっかりとした基盤が作られています。

また、ライセンスは、「セーシェル金融サービス庁(FSA)」から所得しています。

セーシェルFSAの金融ライセンスは、大手FX業者のHotForexなども取得している金融ライセンスです。

会社情報詳細
運営会社360 Degrees Markets Ltd
設立2019年12月
ライセンスセーシェル金融サービス庁(FSA)
登録番号:SD019
登録住所セーシェル共和国
Suite C, Orion Mall , Palm Street,
Victoria , Mahe , Seychelles
資金管理分別管理
100万ユーロの賠償責任保険に加入
最大レバレッジ1,000倍
取扱銘柄180種類以上
取引方式NDD方式
日本語対応あり

取引方式の透明性

FX業者が採用する取引方式は2種類、「DD方式」と「NDD方式」がありますが、FXGTでは取引方法はNDD方式を採用

DD方式はトレーダーからの注文をFX業者を通して市場に流すので、約低拒否や注文の取次をしないなどの心配があります。

一方で、NDD方式はトレーダーからの注文を直接市場に流すので、取引の透明性が高い方法です。

NDD方式とDD方式について

  • DD方式:トレーダーからの注文をFX業者を介して市場に流す方式
  • NDD方式:トレーダーからの注文が直接、市場に流れる方式

資金管理方法について

FXGTではトレーダーの資金は分別管理により守られています。

分別管理とは、金融商品取引法で義務付けられた、トレーダーの資金は別々に区分して管理する方法のことです。

信託保全制度はありませんが、FXGTでは最大1,000,000ユーロのFXブローカー向け賠償責任保険に加入しています。

顧客や第三者による詐欺や不作為、過失などさまざまな不正による金銭的損害にしっかり対応できます。

分別管理と信託保全

  • 分別管理:トレーダーの資金をFX業者の資金とは別に区分して管理する方法で、管理方法は外部機関でも社内管理でも良いとされている
  • 信託保全:トレーダーの資産をFX業者の資産と分別し、外部の信託銀行に預けて管理すること

FXGTでは会社の所在地や資金管理の体制、ライセンス情報など細かな情報をきちんと公開しており、安全な業者であることがわかります。

FXGTのサポート状況

FXGTのカスタマーサポートには各国のスタッフが在籍しており、日本語でも対応してくれます。

サポート方法は2種類で「メール」と「チャット」があります。

365日24時間、土日も対応なので、会員ページ内から不明点やトラブルなどで困った際はすぐに問い合わせが可能です。

FXGTのサポートに関する評判と口コミ

良い口コミ

  • 日本語でやり取りできるのが便利
  • 資金移動が出来ないとクレームを入れたらすぐに対応し、クレジットでおわびの反映もしてくれた
  • サポート対応しっかりしてる

悪い口コミ

  • 2日経過しても返信が来ない
  • レスポンスが悪い

カスタマーサポートへの口コミを確認してみましたが、具体的に書かれた悪い口コミは少なく、良い評判のほうが多く見受けられました。

FXGTではTwitterなどのSNSを巡回し、困っているユーザーを発見した場合は直接ダイレクトメッセージやコメントを送り、積極的にサポートしています。

「異常レートが発生した」という口コミも多数、見受けられましたが、カスタマーサポートに連絡すると補填してくれたり、「特別にボーナスを用意してもらった」など柔軟な対応をしてくれるようです。

FX業界の中でも、FXGTのサポート体制は非常に良いことがわかります。

FXGTの評判と口コミ

実際に取引しているトレーダーからの評価や口コミを紹介します。

良い評判・口コミ

  • ボーナスと通貨ペアが豊富で良い
  • 出金申請後の振込が早い
  • 最大レバレッジ1,000倍なのにロスカットレベルが20%ってすごい
  • マイナススワップ廃止はありがたい
  • ユーザーの意見を聞いて改善してくれる
  • 仮想通貨系のスプレッドが狭いから最高

FXGTでは良い口コミが多くありました。

中でも出金スピードに関しては、「早い」ととても評判が良く、頻度に開催される豪華なボーナスキャンペーンに対しても定評があります。

また、以前はFX通貨ペアのスプレッドの広さや4時間おきに発生するスワップに関して不評でしたが、ユーザーの声を反映し、2022年8月に大幅に改善がされました。

悪い評判・口コミ

  • 約定力があまり良くない
  • MT4が使えない
  • レバレッジに制限がある
  • 出金拒否された

約定力に対し、「滑る」、「遅い」などスキャルピングで取引するトレーダーからの意見が複数ありました。

しかし、実際にFXGTの約定力が低いのではなく、Wi-Fiや通信環境も影響するので、取引する際は安定した通信環境での取引をおすすめします。

FXGTで利用できる取引ツールはMT5のみで、他の海外FX業者ではMT4とMT5の両方が利用できる業者もあるため、不便に感じる方もいるかもしれません。

また、最大レバレッジが1,000倍が魅力なFXGTですが、明確にはポジション保有数に応じて制限があり、30万USDのポジションまでが1,000倍のレバレッジで取引できます。

口座残高が多いほどレバレッジが低くなるというデメリットですが、FX専用口座を開設すると、ポジション量を気にせずに取引ができるエクイティレバレッジが適用されます。

出金拒否に関しての口コミは数件ありましたがごく少数で、出金拒否に関する評判はどの業者でもあり、トレーダー側の規約違反で起こることが多いです。

実際に、「一度も出金拒否されたことはない」などの、出金拒否に対して否定する意見も多くあるので、規約違反をしない限り心配する必要はないと判断できます。

まとめ

この記事では、FXGTの安全性や信頼性、実際に取引するトレーダーの口コミや評判に基づき解説しました。

FXGTは、多くのメリットを持つ海外FX業者として、多くのトレーダーから支持を受けています。

FXGTでは、最大レバレッジ1,000倍、豪華ボーナスキャンペーンの開催、取引銘柄が豊富などたくさんの魅力があり、365日24時間で日本語対応といった手厚いサポート体制に評判がありました。

運営歴は4年以上と他のFX業者と比べると浅いですが、トレーダーの声にも耳を傾け、大幅にリニューアルし、よりトレーダーが取引しやすい環境に進化していることがわかります。

FXGTの安全性と評判に関するよくある質問と回答

FXGTの安全性は保障されていますか?

はい。FXGTではセーシェル金融庁からsecurities dealer(証券会社)の金融ライセンスを取得し、最大1,000,000ユーロのFXブローカー向け賠償責任保険に加入しています。顧客や第三者による詐欺や不作為、過失などさまざまな不正による金銭的損害にしっかり対応できます。

取引方式の安全性について教えてください。

FX業者が採用する取引方式は2種類、「DD方式」と「NDD方式」がありますが、FXGTでは取引方法はNDD方式を採用しています。

DD方式はトレーダーからの注文をFX業者を通して市場に流すので、注文に取次をしないなどの呑み行為や約定拒否される心配がありますが、NDD方式はトレーダーからの注文を直接市場に流すので、取引の透明性が高い方法です。

スワップに関して悪い口コミがあり心配ですが、改善はされていますか?

はい。より良い取り引き環境を提供するために、2022年8月のリニューアル時に一部の仮想通貨銘柄のスワップポイントがフリーになりました。

資金は安全に管理されていますか?

はい、トレーダーの資産は分割管理しております。

ライセンスは保持していますか?

はい、セーシャル金融共和国(登録番号:SD019)を保有しています。

運営歴はどれくらいですか?

FXGTは、2019年12月にサービスを開始し、2023年現在で4年目です。

FXGTの評判を教えて下さい。

FXGTの評判は、多くのトレーダーから高く評価されており、取引環境が優れているという意見が多数あります。また、スキャルピングや自動売買にも対応しているため、短期トレードをするトレーダーからの支持が非常に高いです。

FXGTの登録住所はどこにありますか?

FXGTの登録住所はセーシェル共和国Suite C Orion Mall Palm StreetVictoria Mahe Seychellesです。

どのような顧客サポートを提供していますか?

サポート方法は2種類で「メール」と「チャット」があります。FXGTのカスタマーサポートには各国のスタッフが在籍しており、日本語でも対応してくれます。365日24時間、土日も対応なので、会員ページ内から不明点やトラブルなどで困った際はすぐに問い合わせが可能です。

顧客サポートの対応時間を教えてください。

サポート方法は2種類で「メール」と「チャット」があり、365日24時間、土日も対応なので、会員ページ内から不明点やトラブルなどで困った際はすぐに問い合わせが可能です。また、FXGTのカスタマーサポートには各国のスタッフが在籍しており、日本語でも対応してくれます。

profile image

海外FX200
編集部

海外FX業者の比較やブローカー別に特徴をまとめた比較サイトです。
これからFXを始めたいと思っているビギナーの方からすでに取引を行っている経験者のために、各種お役立ち情報を更新してまいります。

ワード検索