TitanFXの良い評判は「低スプレッドで約定力が高く、サポートも丁寧で迅速」という点が挙げられます。
一方で、悪い評判は「ボーナスがないことや、運営歴の浅さ」が指摘されています。
この記事では、TitanFXの安全性に対する口コミやカスタマーサポートに対しての評判について詳しく解説します。
目次
TitanFXの安全性
TitanFXの基本情報 | |
運営会社 | Titan FX Limited |
設立年 | 2014年 |
会社住所 | 1st Floor, Govant Building, Kumul Highway, Port Vila, Vanuatu |
顧客資産の管理 | 分別管理 |
取引方式 | NDD方式 |
日本語サポート | メール ライブチャット 電話 |
カスタマーサポート 対応時間 | メール:24時間365日対応 ライブチャット:24時間365日対応 電話:8:00~19:00(日本時間) |
TitanFXの金融ライセンス
TitanFXは、2014年に設立され、5つのライセンスを取得しています。
金融ライセンスは、業者の状況やトレーダーの保護に関することなど厳しく審査されるため、金融ライセンスを取得することは安全性や信頼性を示す証拠になります。
金融監督機関 | 登録番号 |
バヌアツ共和国金融サービス委員会 | 40313 |
セーシェル金融サービス庁 | SD138 |
モーリシャス金融サービス委員会(代理) | HE430741 |
モーリシャス金融サービス委員会 | GB20026097 |
英国領バージン諸島金融サービス委員会 | 2080481 |
TitanFXの資金管理
TitanFXの顧客資産は会社の運営資金とは分別管理されており、第三者機関のThe Financial Commissionにも加盟しています。
「Financial Commission」は、投資家とブローカー間の紛争を中立的に解決する第三者機関です。
問題が直接解決できない場合、トレーダーはFinancial Commissionに申し立てを行い、調査の結果ブローカー側に非があると認められれば、最大20,000ユーロ(約300万円)の補償を受け取ることができます。
透明性の高い取引を実現するNDD(ECN)方式を先用
TitanFXは、全ての口座タイプで透明性の高い「NDD(ECN方式)」を採用しています。
NDD方式では、トレーダーの注文が直接インターバンク市場に送られ、ブローカーを介さずに取引が成立します。
そのため、ストップ狩りや意図的な約定拒否といったトレーダーに不利な操作が排除され、透明性の高い取引が実現します。
TitanFXの評判と口コミ
TitanFXの良い評判
- 「スプレッドが狭く、取引コストが抑えられるため、スキャルピングに最適。」
- 「約定拒否がほとんどなく、希望の価格で取引ができるので安心。」
TitanFXの悪い評判
- 「口座開設ボーナスや入金ボーナスがないのが残念。」
- 「他の老舗業者と比べて運営歴が浅いため、信頼性に不安。」
TitanFXは、低スプレッドと高い約定力で多くのトレーダーから支持されています。
特にスキャルピングや短期取引を行うトレーダーにとっては非常に魅力的な取引環境です。
しかし、ボーナスがない点や運営歴が浅い点が一部ユーザーからの不満として挙げられています。
TitanFXのサポート状況とカスタマーサポートの評判
TitanFXのカスタマーサポートは非常に評価が高く、「ベストFXカスタマーサービスプロバイダー(World Economic Magazine)」、「優れたカスタマーサポート(Finance Feeds)」、「ベストカスタマーサポート(APAC UF Awards)」など、数々の賞を受賞しています。
サポートは電話、メール、チャットを通じて提供されており、すべての対応が24時間365日行われています。
この徹底したサポート体制が、TitanFXの顧客満足度の高さを裏付けています。
カスタマーサポート
- メール:24時間365日対応
- ライブチャット:24時間365日対応
- 電話:8:00~19:00(日本時間)
TitanFXのサポートに関する評判と口コミ
良い評判
- 「国際電話でのサポートも親切で、日本語対応なので安心でした。」
- 「ライブチャットが深夜でもすぐに対応してくれて助かりました。」
悪い評判
- 「スタッフによって対応の質にばらつきがありました。丁寧なスタッフもいれば、簡潔すぎる回答をするスタッフもいました。」
- 「問い合わせ内容によっては、適切な回答が得られないことがありました。」
TitanFXのカスタマーサポートは迅速で丁寧な対応が高く評価されています。
ライブチャットでは数分以内に応答があることが多く、メールも24時間以内に返信があるため、急ぎの問い合わせにも対応しています。
しかし、応答の遅さや対応の質にばらつきがあるという声もあります。
総じて、多くのユーザーが満足しているものの、さらなる改善の余地も見受けられます。